神戸(三宮)にある餃子専門店の『赤萬』へ行ってきました。

100503_164013


ここ『赤萬』は、神戸の餃子専門店の老舗で創業40年以上のようで、
『ひょたん』と人気を二分している人気店です。

メニューはシンプルで、餃子とビール以外にはありません。
餃子は、ひとり2人前以上からの注文で、今もおそらく追加注文は
出来ないはずですので、よく考えてから注文しなきゃね。
というわけでもないですが、私は1人前(7コ)280円を
2人前注文。

100503_163156_edited-1


これ、いつ食べてもうまい
久しぶりに食べたのですが、やはり絶品です。

神戸餃子は、比較的皮が薄くパリパリって焼き上げられていて、味噌ダレで
食べるのが特徴です。
テーブルには、醤油・酢・ラー油・味噌ダレが置いてあるので
私の場合は、餃子の半分は一般的なタレで食べて、残りの半分は味噌ダレを
混ぜて食べます。こうして食べると2つの味を楽しめるんですよ。

味噌ダレは、白味噌をベースにカツオと昆布の和風ダシを加えられているようです。

お店の前を通り掛かった時には、すでに5人位の方が並んで待ってられ
2時間後に行ったら席が空いていて、ここはチャンスと入店しました。
店内はカウンターで6席程度とテーブル席は2つの小さなお店なので
少しくらいは待つ覚悟が必要かも。。。皆さん、餃子だけのメニューなので
もくもくと食べられますから、意外と早く回転しますけどね。
あと、元町店もありますが、こちらも数名の方が並んで待ってられました。
やはり人気店ですね。

でも、並んで待っても食べる価値は十分です。

■赤萬 三宮店
神戸市中央区北長狭通2-2-1
078-331-0831
14:00〜20:30、土日・祝13:00〜





帰りに、もちろん5人前を持ち帰り注文!!





また、三宮に行ったときに立ち寄ろうっと。

『人気ブログランキング』への応援を“ポチッ”とお願いします。

B級グルメランキングへ